人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験学習

24日25日の二日間、南河内中学校の生徒2名(中2)が体験学習に来てくれました。

ここ数年、中学生や高校生が体験学習に来てくれてます。

この業界・業種に興味を持ってくれている証拠でしょ!

毎回、とても素直な生徒さんが来ます。

「最近の子供は・・・」「最近の若いもんは・・・」 ってよく耳にしますが

捨てたもんじゃないよ!!  

挨拶もしっかりできるし、真面目に作業に取組むし、

何より素直!! 


先日・・・以前に体験学習に来てくれた男の子に会う機会がありました
当時中学校2年生の彼は今や高校1年生!
顔付き体付きはより逞しく成長し、目は全く曇りなく澄んだまま
大人からの冗談にもてれながら答えてくれて・・・・
人とコミュニケーションを取る事を全く嫌がらない 逆に楽しんでるように映った。

自分の子供ではないけど、とても嬉しかった。

自分の子供にもあの彼の様に素直で爽やかに成長してもらいたい!
by wood-sato | 2010-06-25 22:42 | 材木屋
<< ゴルフコンペ かみのかわ夏祭り  神輿だ! >>