人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業

上三川町商工会青年部第49回通常総会が開催されました!

この青年部の総会!僕にとって今回が最後の総会になってしまいました007.gif
そうです!人間歳を取りますから何時までも青年ではいられず、この総会をもって青年ではなくなりました008.gif

15年前に実家の材木屋に戻って来たんですが、戻った直後に先輩に勧誘され入部!
訳もわからず先輩に呼ばれイベントに参加し・・・役員でもないのに先輩に呼ばれ役員会議に出席し・・・お酒が弱いのに先輩に誘われその後の酒飲みについて行き・・・こんな事を繰り返してるうちにいつの間にかどっぷり青年部員らしくなり・・・二日酔い・寝不足の日も結構あって・・・少々辛いな~なんて思った時期もありましたよ!
ただ、それ以上にそこで得る事は物凄く多く、人付き合いの難しさ・楽しさを先輩達に教えてもらいました。
また、徐々に優秀な後輩達がぞくぞく入部してくれて・・・その後輩のやる気に刺激され、先輩・後輩達に多くのパワーを貰いました!!
15年間の間には部長を経験させてもらったりと大変貴重な経験をさせてもらい感謝をいたします。

この上三川商工会青年部!小さい町の青年部ではありますが、かなりのパワーを持った男達の集団です!
前栃木県商工会青年部連合会会長の保坂くんを筆頭に全国商工会青年部主張発表大会で見事!最優秀賞を取った羽石くん、現部長の柳田くんなどなど・・・この三人に限らず多くの部員がそれぞれ高い意識を持って活躍してます。
一緒に居るだけで意識が高まる仲間達との別れ・・・別れってのも大げさで、皆近所でちょくちょく顔を合わせてるんですが、やはり一つの区切り「卒業」となると淋しさはありますね007.gif


通常総会は何事も無く無事終了→場所を移して懇親会→そして二次会と決まりきった流れではありましたが以前とは違った感覚・・・
卒業_e0174926_948778.jpg

ただ、酒が入ってしまえばいつものノリ003.gif
相変わらずの大騒ぎ!! 
チョッとウルっときた場面もありとても幸せな時間でした。

今回、青年部を卒業しましたが、この15年間には大変多くの方々にお世話になりました。
多くの信頼できる先輩、頼もしい後輩達と出会う事ができた事、この場をおかりして感謝申しあげます。
有難うございました。

後は後輩達の活躍に期待して、賛助部員としてご協力させてくださいな!



いや~それにしても良い仲間に恵まれました! この仲間は僕の財産です!
by wood-sato | 2010-04-23 11:00
<< 栃木名木百選  太子の笠松 新中学生 >>