タグ:酒 ( 6 ) タグの人気記事

ゴルフコンペ

上三川商工会青年部有志によるゴルフコンペに参加してきました。

また057.gifかと雨男はドキドキもんでしたが、一時の小雨程度ですんだので一安心042.gif

肝心のゴルフですが・・・ドラコン2ホール獲得003.gif
当れば飛ぶんです066.gif
パターも飛ぶんです008.gif
スコアは内緒です028.gif


表彰式・懇親会は何時ものノリで・・・
ここで力を発揮する青年ばかりで、空の焼酎ボトルがゴロゴロ・・・・
商品で貰った酒も瞬く間に無くなり・・・・

よほどゴルフでストレスが貯まったんだね! H君!! 
[PR]
by wood-sato | 2010-06-28 11:27

仲間!

昨夜、ある飲み会があった!

この飲み会のメンバーは、上三川商工会青年部の年齢の近い人たちの集まりで、先月青年部を卒業した私としては、現青年部部員との交流の場としてはありがたい集まりです。

たわい無い遊びの話から、家族の話、青年部の話、偉そうに町政の話など、尽きる事無く酒を交わしながら言いたい事言って・・・あっと言う間に時間が過ぎた。

またここに熱い仲間の集う会ができました!!


PS.次回楽しみにしてるので・・・頼みますよ「会長さん!!」
[PR]
by wood-sato | 2010-05-19 07:46

消防団

上三川町消防団操法大会(6月12日)に向けての練習に熱が入ってきました。
私が所属する第2分団第1部=通称2-1の今年の操法大会はかなり期待が出来る!!
2-1の平均年齢が徐々に上がる中、指揮者はベテランで締めつつ 1番員~4番員の選手は若手で更に足の速い選手が揃っている。
何よりも、杉山部長を中心に団結力がある。
e0174926_952178.jpg

どうも「消防団」=「酒飲み!!」って感じをお持ちの方が沢山いるかと思いますが、決してそんな事は御座いませんよ!!   
ちゃんと訓練して実際の火災時に備えてるんです。


時々飲み過ぎちゃう時もありますが・・・003.gif
[PR]
by wood-sato | 2010-05-15 09:16

卒業

上三川町商工会青年部第49回通常総会が開催されました!

この青年部の総会!僕にとって今回が最後の総会になってしまいました007.gif
そうです!人間歳を取りますから何時までも青年ではいられず、この総会をもって青年ではなくなりました008.gif

15年前に実家の材木屋に戻って来たんですが、戻った直後に先輩に勧誘され入部!
訳もわからず先輩に呼ばれイベントに参加し・・・役員でもないのに先輩に呼ばれ役員会議に出席し・・・お酒が弱いのに先輩に誘われその後の酒飲みについて行き・・・こんな事を繰り返してるうちにいつの間にかどっぷり青年部員らしくなり・・・二日酔い・寝不足の日も結構あって・・・少々辛いな~なんて思った時期もありましたよ!
ただ、それ以上にそこで得る事は物凄く多く、人付き合いの難しさ・楽しさを先輩達に教えてもらいました。
また、徐々に優秀な後輩達がぞくぞく入部してくれて・・・その後輩のやる気に刺激され、先輩・後輩達に多くのパワーを貰いました!!
15年間の間には部長を経験させてもらったりと大変貴重な経験をさせてもらい感謝をいたします。

この上三川商工会青年部!小さい町の青年部ではありますが、かなりのパワーを持った男達の集団です!
前栃木県商工会青年部連合会会長の保坂くんを筆頭に全国商工会青年部主張発表大会で見事!最優秀賞を取った羽石くん、現部長の柳田くんなどなど・・・この三人に限らず多くの部員がそれぞれ高い意識を持って活躍してます。
一緒に居るだけで意識が高まる仲間達との別れ・・・別れってのも大げさで、皆近所でちょくちょく顔を合わせてるんですが、やはり一つの区切り「卒業」となると淋しさはありますね007.gif


通常総会は何事も無く無事終了→場所を移して懇親会→そして二次会と決まりきった流れではありましたが以前とは違った感覚・・・
e0174926_948778.jpg

ただ、酒が入ってしまえばいつものノリ003.gif
相変わらずの大騒ぎ!! 
チョッとウルっときた場面もありとても幸せな時間でした。

今回、青年部を卒業しましたが、この15年間には大変多くの方々にお世話になりました。
多くの信頼できる先輩、頼もしい後輩達と出会う事ができた事、この場をおかりして感謝申しあげます。
有難うございました。

後は後輩達の活躍に期待して、賛助部員としてご協力させてくださいな!



いや~それにしても良い仲間に恵まれました! この仲間は僕の財産です!
[PR]
by wood-sato | 2010-04-23 11:00

花粉症に効果あり!?

私、材木屋のくせに「スギ花粉症」でして、この時期は鼻水・目の痒みには悩まされ続け常に大きなマスクを着用してます007.gif

当然、昨夜の会議にもマスクを着用して会場に向いました。
会議終了後そのまま懇親会(酒飲み)に変わりその席で花粉症に効く「お酒」と出会いました。
そのお酒とは・・・・・
請福酒造(沖縄県) 泡盛「請福ファンシー」35度
e0174926_13293322.jpg

同席していた猪瀬酒店さんの社長さん(何時もお世話になっている方)が提供してくれた泡盛で、「花粉症に効く」ってことでブレークしたらしいんです。
懇親会はじめに今日は飲むのを控えようと思ってたんですが、「花粉症に効く」って言われたら飲まずにはいられません!!
早速、一杯!! 泡盛って聞くとかなり強いイメージがありますが、とてもまろやかで、すっきりした味わい。
基本お酒に弱く、酒の旨さなど良く知らない私でも美味しいと思える泡盛でした。

話が弾み、随分時間が経った頃でしょうか、何となくですが鼻が「快通」してる様な・・・
こんな早く効果は出るはずは無いか・・・気持ちの問題かな・・・
でもネットで調べたら本当に効果あるようですよ!!
[PR]
by wood-sato | 2010-03-13 13:59

初めてのお酒

待ちに待ったこの日がやっと来ました。
何を待ってたかと申しますと、工業高校建築科を卒業し弊社に入社してきた「イケメン 見目」が20歳の誕生日を迎え「お酒解禁!!」  社内で見目が20歳になってら皆で飲みに行く約束でした。
聞くところによると、子供の頃間違って飲んだらしいが、それ以来一滴も飲んだ事が無いらしく、不安でもあり、楽しみでもある。

可愛い後輩の為と先輩社員がお店を段取り しかも家まで迎えに行ってやって・・・中々のチームワーク!!
我ながら、いい社員をもちました。

宇都宮市の「琉月」さん(沖縄料理) 僕もはじめて行くお店でしたが、雰囲気も良く 味も良く 三線の生演奏も聞けてなかなかいいお店でした。

最初はオリオンビール 
「見目どう? 美味しい?」  
「はい!・・・まあまあです・・」 
結構飲める口かな。

ジョッキ一杯飲ほし次は焼酎! 
お店のポップに「木の香り・・・・」なんて書いてある焼酎発見!
じゃそれ!(材木屋なもんで木の香りってのにひかれまして・・・)
本坊酒造 「大自然林」 屋久島の水で作った芋焼酎!!  この焼酎、芋でも以外にすっきり爽やかで飲みやすい焼酎で、先輩達はグイグイいってます。
e0174926_11582924.jpg

でも今日お初の見目には少々キツイのか、眉間にしわ立ててました・・・

時間がたちそろそろ二件目の話になったころ、今日の主役は遠くを見つめ、お絞りを顔に当てて・・・
チョッと辛そうな雰囲気。
「ど~した?」   
「かなり眠いです」
睡魔と闘ってる様子! 最初にしては結構飲んだようです。

店を出て目の前にタクシーがあったので、そのタクシーに乗せて帰しました。 きっとあの調子だと二日酔いでしょが、この経験の積み重ねが一人前の男にするんでしょう!彼には今後もっと沢山の経験をしてもらいたいですね! 仕事は当然ですがその他の事も、知識・経験とも豊かな魅力ある大人になってくれる事を期待しています。




さて経験済みの我々は次の店に行くとするか!
[PR]
by wood-sato | 2010-02-27 23:48