タグ:商工会青年部 ( 5 ) タグの人気記事

結婚式

皆様、ご無沙汰しておりました042.gif
かなり久々の更新です。



昨日、友人の結婚式に行ってきました。 
商工会青年部で出会った友人「谷中君」の結婚式です。

青年部の仲間達と乗り合わせて式場に向ったのですが
車の中の会話は、何故か「衣装」「振り付け」の再確認・・・・・?
そうです! アラフォー世代の我々が余興をするのです!
しかも「ドリフのコント」

事前に数回のネタ合わせと通し稽古、衣装合わせ!
プロデューサー保坂くんを中心にかなり本格的!

披露宴は和やかにすすみ、我々の出番です!
流石「つわもの」達、恥かしげも無く、逆に自分達で楽しんでました003.gif

最初はこの歳でって感じもありましたが、
谷中のために・・・ 出来ちゃうんだよね! 仲間だから049.gif
※もしかするとこのコントの動画「谷中だよ全員集合!」をYouTubeにのせるかも・・・お楽しみに


さて、結婚式ですが・・・
何度となく結婚式には出席させてもらってますが、やはり良いですね!
家族・友達それぞれの「絆」を感じ、毎回、感動をもらってます。
披露宴が終わり、三次会の席で新郎と少し話をした時に、育ててくれた親への思いを語ってくれました。
普段、涙を見せる「谷中」ではないのですが  涙を浮かべながら・・・   また感動!!

余興や、〇〇くんの寒中水泳と少々無茶はあったが042.gif
とても幸せな気持ちにさせてくれた新郎新婦に感謝をしたいと思います。
ありがとうございました。

末永くお幸せに053.gif


e0174926_1155324.gif

[PR]
by wood-sato | 2010-11-14 08:44

ゴルフコンペ

上三川商工会青年部有志によるゴルフコンペに参加してきました。

また057.gifかと雨男はドキドキもんでしたが、一時の小雨程度ですんだので一安心042.gif

肝心のゴルフですが・・・ドラコン2ホール獲得003.gif
当れば飛ぶんです066.gif
パターも飛ぶんです008.gif
スコアは内緒です028.gif


表彰式・懇親会は何時ものノリで・・・
ここで力を発揮する青年ばかりで、空の焼酎ボトルがゴロゴロ・・・・
商品で貰った酒も瞬く間に無くなり・・・・

よほどゴルフでストレスが貯まったんだね! H君!! 
[PR]
by wood-sato | 2010-06-28 11:27

仲間!

昨夜、ある飲み会があった!

この飲み会のメンバーは、上三川商工会青年部の年齢の近い人たちの集まりで、先月青年部を卒業した私としては、現青年部部員との交流の場としてはありがたい集まりです。

たわい無い遊びの話から、家族の話、青年部の話、偉そうに町政の話など、尽きる事無く酒を交わしながら言いたい事言って・・・あっと言う間に時間が過ぎた。

またここに熱い仲間の集う会ができました!!


PS.次回楽しみにしてるので・・・頼みますよ「会長さん!!」
[PR]
by wood-sato | 2010-05-19 07:46

卒業

上三川町商工会青年部第49回通常総会が開催されました!

この青年部の総会!僕にとって今回が最後の総会になってしまいました007.gif
そうです!人間歳を取りますから何時までも青年ではいられず、この総会をもって青年ではなくなりました008.gif

15年前に実家の材木屋に戻って来たんですが、戻った直後に先輩に勧誘され入部!
訳もわからず先輩に呼ばれイベントに参加し・・・役員でもないのに先輩に呼ばれ役員会議に出席し・・・お酒が弱いのに先輩に誘われその後の酒飲みについて行き・・・こんな事を繰り返してるうちにいつの間にかどっぷり青年部員らしくなり・・・二日酔い・寝不足の日も結構あって・・・少々辛いな~なんて思った時期もありましたよ!
ただ、それ以上にそこで得る事は物凄く多く、人付き合いの難しさ・楽しさを先輩達に教えてもらいました。
また、徐々に優秀な後輩達がぞくぞく入部してくれて・・・その後輩のやる気に刺激され、先輩・後輩達に多くのパワーを貰いました!!
15年間の間には部長を経験させてもらったりと大変貴重な経験をさせてもらい感謝をいたします。

この上三川商工会青年部!小さい町の青年部ではありますが、かなりのパワーを持った男達の集団です!
前栃木県商工会青年部連合会会長の保坂くんを筆頭に全国商工会青年部主張発表大会で見事!最優秀賞を取った羽石くん、現部長の柳田くんなどなど・・・この三人に限らず多くの部員がそれぞれ高い意識を持って活躍してます。
一緒に居るだけで意識が高まる仲間達との別れ・・・別れってのも大げさで、皆近所でちょくちょく顔を合わせてるんですが、やはり一つの区切り「卒業」となると淋しさはありますね007.gif


通常総会は何事も無く無事終了→場所を移して懇親会→そして二次会と決まりきった流れではありましたが以前とは違った感覚・・・
e0174926_948778.jpg

ただ、酒が入ってしまえばいつものノリ003.gif
相変わらずの大騒ぎ!! 
チョッとウルっときた場面もありとても幸せな時間でした。

今回、青年部を卒業しましたが、この15年間には大変多くの方々にお世話になりました。
多くの信頼できる先輩、頼もしい後輩達と出会う事ができた事、この場をおかりして感謝申しあげます。
有難うございました。

後は後輩達の活躍に期待して、賛助部員としてご協力させてくださいな!



いや~それにしても良い仲間に恵まれました! この仲間は僕の財産です!
[PR]
by wood-sato | 2010-04-23 11:00

商工会青年部研修旅行

上三川町商工会青年部の研修旅行に行ってきました。
研修先は大分県豊後高田市「昭和の町」です。 TVマスコミに頻繁に取り上げられている「昭和30年代を再現した町」で、昭和建築を再生し昭和の人情を再生し昭和の商品を再生した商店街はとても懐かしく思える場所でした。
e0174926_8301782.jpg

昭和の町プロジェクトに携わった豊後高田商工会議所の金谷さんのお話を聞く機会にめぐまれ、概要・経緯などお話いただきました。「熱い思い」がとても印象的であの熱い思いが人を動かし地域を動かし「昭和の町」再生に成功したんだと思い歓心いたしました。
e0174926_8354920.jpg

商売人・経営者として良い勉強になり有意義な研修で、この研修旅行を企画してくれた青年部の総務部の皆さんにはこの場をおかりして感謝申上げます。
ありがとうございました!!


研修が終わりいよいよ別府に入りホテルにチェックインしたのが16:00頃でしょうか
早速、数名の部員は別府市内の温泉に入りに行ったようで・・・最高だったみたいです

夜はホテル近くの料理屋さんで「関さば」「関あじ」食べて九州の旨い焼酎を飲みながら大騒ぎ!!
酔った勢いで別府の繁華街に繰りだし、更にヒートアップ!!!  
普段お酒を飲まないY氏も顔を赤くしながら飲んで・・・よほど楽しかったんでしょう。


翌朝(7日) 恐らく数名は前夜のお酒に負けて起きて来れないかと思いきや
以外や以外、爽やかな顔してホテルの朝食を食べてました。

出発は結構早く8:30にはホテルを出発して観光めぐりです。
実はこの日「大分別府マラソン」が開催される日で大分別府市内は交通規制に掛かるので別府市から離れ観光バスに乗り「九重夢大吊橋」に行きました。
e0174926_8362146.jpg

e0174926_8364085.jpg

恐怖からか?まだ酔ってるのか?テンションが高い!!
(前から順に 上野くん 国谷くん 早川さん 保坂くん 羽石くん



高所恐怖症の方には渡れないかも知れません 足元はグレーチングで下が見えて、更に少々揺れます谷を吹き抜ける冷たい風も手伝って「鳥肌」です。

それから別府に戻り別府名物「地獄めぐり」です。 8箇所の地獄の内の「血の池地獄」「海地獄」を見ました。
e0174926_837255.jpg

血の池地獄
e0174926_8371918.jpg

血の池地獄にある足湯(左:高橋くん 右:上野くん


このあと事件が!!
e0174926_8373974.jpg

血の池地獄の駐車場での出来事です。
私達の乗って来た「赤い観光バス」に「赤い車」が衝突!!
真っ赤な血の池地獄の駐車場で赤いバスと赤い車が・・・・何かあるのか・・・・

でも大事には至らず良かった!
お互い駐車中で、後ろの乗用車がサイドブレーキを引き忘れ知らず知らずの内にバスに「こつん」てな感じで、当然怪我人も無くお互いの車も大した傷も無かったみたいでした。
パトカーが来て事故処理が有り少々時間を取られましたが旅行の行程には問題なく、逆にこのハプニングは良い思い出になりましたよ。
※ここでは公開は出来ませんがこの時もっと面白い「事件!!」があったんです。

e0174926_838866.jpg

コバルトブルーの「海地獄」 見た目は爽やかで涼しげですがこのお湯は98度もあるようで、このお湯で温泉卵をゆでてました。



6日(土)~7日(日)の二日間の青年部の研修旅行、本当に有意義な旅行になりました。
実は私、年齢で青年部としての旅行はこれが最後でした。4月の総会で青年部員ではなくなるのがとても残念ではありますが、最後に良い思い出を作ることができました。
後輩部員に感謝!感謝!です。
[PR]
by wood-sato | 2010-02-08 09:28